El Michels Affair(エル・ミッシェルズ・アフェア)のアルバムが気になる

El Michels Affair / 24 Hr Spots

いまとても気に入っている曲がある。それがタイトルにあるEl Michels Affair(エル・ミッシェルズ・アフェア)というグループの “Say Goodbye”という曲。ヴォーカルにFlorence Adooni(フローレンス・アドーニ)をフィーチャーしている。

どちらも初めて知る名前なのだが、よくよく調べると、El Michels Affairのメイン・メンバーであるLeon Michels(レオン・ミッシェルズ)はClairo(クレイロ)の『Charm』のプロデューサーだった。

これよりちょっと前には、El Michels Affair feat. Clairo で “Anticipate”という曲がリリースされていて、これで初めてEl Michelsを意識したのだった。

続いて、冒頭に書いた “Say Goodbye”がリリースされ、この曲がとても気に入っているってわけだ。

彼らは「シネマティック・ソウル」といった映画のサントラみたいな雰囲気のアルバムをリリースしていたり、WU-TANG CLAN(ウータン・クラン)を生演奏でカバーしたりとか、いくつかのアルバムを聴いてみたけど、一癖も二癖もあるがなんかジワジワとくるものがある。

そんな彼らのアルバム『24 Hr Sports』が9月にリリースされるようだが、これが楽しみでしょうがない。上記2名をフィーチャリングしているのはもちろんだが、他にもノラ・ジョーンズとか坂本慎太郎までもが参加しているという。一体どんなアルバムになるのだろうか、とても気になってしょうがない。